忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

一筋に黒光りするアレを入れる

本日は人間ドックでした。

今回は予約していた人数が少なかったらしく、スルスルと進んで一時間弱で終わってしまいました。結果はいつも悪かった数値が今回も同じように悪かった感じでした。

 

今年の目標はダイエットです。

 

話は変わって熱帯魚水槽に投入する追加のお魚をお迎えしました。はい、我慢できませんでしたね。

f:id:kaleidobox_reboot:20190118202747j:image

ブラックネオンテトラ10匹です。

 

f:id:kaleidobox_reboot:20190118173153j:image

水合わせをして水槽に投入すると、早速群れて右に左にと泳ぎ回っています。少し地味な黒く光るボディラインも水草が背景にあると良いアクセントになって映えます。

 

現在の構成は、

ゴールデンハニー・ドワーフグラミー3匹

コリドラス・ステルバイ3匹

オトシンクルス2匹

カージナルテトラ10匹

ブラックネオンテトラ10匹

ミナミヌマエビ 10匹

石巻貝5匹

です。

 

今後、どの魚もひと回り大きくなることを考えると生体の数はこの辺りが適当でしょうか。しばらくはこれで維持していきたいです。