忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

水槽終い

私が家を建てたのは東日本大震災のあった年。家を建ててまるっと10年が経ちました。それだけ経つと家の中に色々と使わないものもたまってきてますので、最近は色々と整理を進めています。

f:id:kaleidobox_reboot:20210726070018j:image

納戸の整理と合わせて、書斎の水槽も整理してみました。ここ数ヶ月、歳を取った熱帯魚がポツポツと順番に落ちていって数も減ってきたので、水槽も合併して60センチ規格水槽と30センチキューブ水槽の2台体制に縮小しました。デスクも窓際から水槽の横に移動。

f:id:kaleidobox_reboot:20210814152201j:image

だいぶん、シンプルになりました。水槽が減ったのは少し寂しいですが、その分、レイアウト素材や用具をこの2台に集中できるので、使い古しの道具で部屋の中がごちゃごちゃとするのは防がれるかな。