忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

祭りのあと報告書その1

f:id:kaleidobox_reboot:20230924025229j:image

あの頃あんなに熱中したけど、今はもう手にも目にも触れることが無いそんなハナシ。20〜15年程前、趣味で3DCGを嗜んでいました。自分が作ったデスクトップピクチャMac FanやMac Peopleの付録CDに掲載されたりして、3DCG界隈にてかろうじて素人の趣味が通用する時代でもありました。その頃、個人ホームページで相互リンクを貼ったり画像掲示板でやり取りしていた人達とも今は何の接点も交流もなく。時代の流れと共にCGソフトは専門的かつ高度な知識を要求される物に変貌し、趣味で行う人は絶滅状態。何も残らないものに時間だけ使ってしまったけど、だから楽しかったんだろうなぁ。