忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜金魚劇場

琉金「ねえ、ちょっと、ここ何処ですか?出してくださいよー。」 らんちゅうA「ちょっw、おまえ、岩にはさまっとるがな。毎日毎日食い過ぎやっちゅうねん。」 らんちゅうA「あかんっ、これ出ぇへんわ。どないしょう…」 キャリコ出目「ワシに任せたらんかい!…

ミニブッシープレコが加入しました。

お盆も終わりですね。 本日は会社に出勤の日だったのですが、台風の影響で朝から電車が運休してしまったので仕方なく有給を取りました。現在、雨、風共になかなか強くなって来ています。 さて、先日らんちゅうの餌を買いにペットショップに行った際、庭のプ…

メダカ補充

昨日の続きです。 またもや台風が間近に迫っていてタイミングが最悪ですが、庭のプラ舟にメダカを追加しました。 白メダカです。 あと、アオミドロまみれで撤去したアナカリスの交代要員としてマツモを投入。 いい感じです。 丈夫さや増えやすさではアナカリ…

弱ってるところに良いもの見ちゃうと買っちゃうでしょう

昨日、家族を連れてキャニオニングを体験してきましたので体全体がガタガタでごさいます。 一番易しいファミリー向けコースだったんですけどね。もう体動きません。運動不足です。ダメですね。 本日のお昼過ぎに書斎の室内水槽の温度が30度到達しました。こ…

豪雨と猛暑と台風とメダカ

夏真っ盛りです。 今年も私の住む地域では中々の豪雨続きでした。 豪雨とアオコの大発生で、庭のプラ舟に20匹ほどいたメダカも半分ほどに減ってしまいました。 とりあえずアオコはどうしようもないくらい繁殖してしまっていたので、底床を交換して水を張り替…