忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきを浅く書き散らかしています。

ミニブッシープレコが加入しました。

お盆も終わりですね。

本日は会社に出勤の日だったのですが、台風の影響で朝から電車が運休してしまったので仕方なく有給を取りました。現在、雨、風共になかなか強くなって来ています。

 

さて、先日らんちゅうの餌を買いにペットショップに行った際、庭のプラ舟に補充する白メダカと一緒にコイツを買ってしまいました。

f:id:kaleidobox_reboot:20190815175552j:image

ミニブッシープレコです。なんか見た目がサンショウウオみたいになっちゃってますね。

 

f:id:kaleidobox_reboot:20190815175932j:image

水槽に迎えた日はあまり餌をやらない方がいいんですが、つい魔が差してプレコタブ(半年ほど前にオトシン用に購入したけど使わなかったヤツ)を投げ入れると一目散に食いついてきました。

 

f:id:kaleidobox_reboot:20190815180303j:image

そんなこんなでプレコがひと通りタブをかじって席を外した瞬間に今度はオトシンクルスがやって来ました。普段はヒーターの裏に隠れてほとんど目にする事はないんですけどね。プレコに刺激を受けているのでじょうか。それともコケ取り役リーダーとしての立場に危機感を感じて、猛然とアピールをしに来たのでしょうか?久々にオトシンを見たような気がします。

 

f:id:kaleidobox_reboot:20190815180941j:image

新入りに興味津々のGHDグラミー。