忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

散歩ついでに育てる闘牛

f:id:kaleidobox_reboot:20200103213414j:image

仕事で愛媛県宇和島市という所と縁あってiPhoneに「伊達な宇和島安心ナビ」というアプリを入れています。

といっても防災情報や観光情報など宇和島市かその近辺に住んでいる人用の機能が多く、私にとっては使い所があまり無いのですが、その中に健康モードというのがあり、iPhone歩数計と連動して歩けば歩くほど闘牛が育つというものがあります。(宇和島市は闘牛が名物なのですね)

最初は子牛から始まって前頭、関脇、大関横綱となるわけです。結構歩かないとダメみたいで、3ヶ月ほどかけてようやく子牛から前頭に上がりました。特にアニメーションとかするわけではないのですが、姿が変わると嬉しいものです。

横綱になるまでは750ポイントほど必要なようで、概ね4キロほど歩くと2ポイント貰えるので先は長いですが、ダイエットがてら年内に横綱を目指そうと思います。(ポイントは宇和島市内の商店や飲食店で使える割引券などに交換できるようです。いつの日か使える機会が来るのかな?)

伊達な うわじま安心ナビ

伊達な うわじま安心ナビ

  • Uwajima City
  • 旅行
  • 無料

ではでは。