忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

見るけど使わないSNSのアカウント

f:id:kaleidobox_reboot:20200102163924j:image

仕事上の必要性に迫られて二年前からTwitterFacebook、一年前からInstagramのアカウントを開設しています。

主に仕事の関係先がアップした記事を追いかけて、偶に「いいね」を押してあげたりするわけですが、せっかくなので自分も何か載せようとするわけで、Instagramには飼育している熱帯魚の写真なんかを載せています。

お陰様でアクアリウム関係アカウントの皆さんとの相互フォローが増えてきて、本来、人様の水槽を見られる状況はなかなか無いわけで非常に参考になるわけですね。

それで結果的にInstagramはブログと使い分けができているのですが、一方でFacebookTwitterについては放置状態です。

用途がないなら無理して使う必要もないわけですが、アカウントをいつでも見れるようにしておかないとそれはそれで仕事に支障がある時が偶にあるのですね。でも、有り体に言うと自分の生活に必要性のないアプリがスマホのホーム画面を占領しているのがあまり好きではないのです。

 

この辺をバッチリ使いこなすかスッパリと捨て去ることができれば随分と気分が楽になれるのにと思いながら、何も出来ないまま一年が過ぎ、二年が過ぎといった感じです。

ではでは。