忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

メダカ稚魚のエサを買ってきた

f:id:kaleidobox_reboot:20190122213111j:image

メダカ稚魚がワサワサと増えてきました。週末に生まれた稚魚はヨーサックも無くなり、エサが必要になってきますね。

 

稚魚用のエサはどうせそんなに使わないし量が少ないのでいいかという理由だけで選んだイトスイの稚魚用フードを持っているのですが、既に去年買ったのか一昨年買ったのか記憶が曖昧です。

 

しかも結構使ってたのに全然減ってません。

 

粒も産まれたての針子には若干大きそうだったので、粒が一番小さそうなキョーリンの「ヒカリ メダカベビー ハイパー育成」というのを買ってきました。左はイトスイの稚魚用フードです。

f:id:kaleidobox_reboot:20190122213622j:image

キョーリンはメダカの舞が有名ですが、稚魚用は内容量が40gもあって使いきれない量だったので20gのメダカベビーにしました。成分表示見るかぎりは中身も一緒なのかな?

 

食いつきは結構良いです。静止画像ではわかりませんね。冒頭の画像と変わりないやんけ(*´Д`*)

f:id:kaleidobox_reboot:20190122214006j:image

 

外界ではステルバイが底者に変貌してしまったカージナルとコリタブの取り合いをしています。そんな中、いつも器用にコリタブを一枚掠め取って流木の下へと一目散に去っていくエビが一匹います。こういうガメツイのが最後まで生き残っていくんでしょうね。

f:id:kaleidobox_reboot:20190122214250j:image

 

更に、いつもエサ争奪戦から追い出されているように見えるオトシンなのですが…

f:id:kaleidobox_reboot:20190122214711j:image

ポッコリお腹がソイルにつっかえてしまって、どうみても食べ過ぎです。いつ何処で何を食ってんのか。そんなに茶苔が生えているようには見えないのですが…