忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきを浅く書き散らかしています。

水槽のタマ突き人事

f:id:kaleidobox_reboot:20191201002554j:image

特に何のビジョンも無く60cmキューブガーデン を買ってしまったわけですが、調べてみたところアタッチメントを咬ませばオールガラス水槽の上にグランデ600のような外部式フィルターを載せることも出来ないことは無さそうです。

ただ、ろ材を満々と積んだグランデ600カスタムは水量満タンの小型水槽並みに重たく、コレをキューブガーデンに載せるのは少々不安が残ります。そこで目についたのが熱帯魚水槽です。

f:id:kaleidobox_reboot:20191201002233j:image

このマリーナ600の中身をマルッとキューブガーデンに遷して、金魚をマリーナ600に遷すのはどうだろうかと。

 

ドン!!!

f:id:kaleidobox_reboot:20191201003826j:image

はい。遷しました。しんどかった…。

ブログだと一瞬ですが、結局、リセット作業と大差なく水槽にバックスクリーを貼るのも含めて丸一日かかってしまいました。作業中の写真撮る余裕ナッシング。

f:id:kaleidobox_reboot:20191201004240j:image

f:id:kaleidobox_reboot:20191201004300j:image

オブジェクトをちょこちょこと動かして微調整。気孔石を立てて置くと臆病なテトラ系などは裏側に隠れて出てこなくなるので寝かせて置きました。

この時点で力尽きたので金魚の引っ越しは次回に持ち越しです。