忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

キューブ水槽立ち上げ

2月になりました。正月休みが昨日のことのようで、早いものです。たまに寒い日もありますが、昼間などは日差しが結構暖かいですね。

暖冬の年は花粉が盛大に舞うと相場が決まっているので、花粉症の身としては大変辛いです。

 

さて、年度末にかけてガッツリと忙しくなってくるので、休める休日があるうちに放置していたキューブ水槽を立ち上げることにしました。

 

f:id:kaleidobox_reboot:20190202224722j:image
f:id:kaleidobox_reboot:20190202224731j:image
f:id:kaleidobox_reboot:20190202224727j:image
f:id:kaleidobox_reboot:20190202224734j:image

アク抜きしておいたホーンウッドに巻きつけるアヌビアスとモスは既存水槽から調達しました。

 

f:id:kaleidobox_reboot:20190202225339j:image

f:id:kaleidobox_reboot:20190202225347j:image

そして、今回も飼育水は金魚水槽からほぼ移して来るので、いきなり生体ドボンです(*´-`)

ヤマト3匹にコリドラス3匹、あと熱帯魚水槽に放り込んでたメダカを入れました。

 

f:id:kaleidobox_reboot:20190202225641j:image

とりあえず流木を適当にセッティング。今回も底面フィルターで済ませたので、水草は寄せ植えを買ってきて配置しました。成長したら水槽のバック一面を覆ってもらう計画です。

 

まだ流木が浮くので石を重しにしています。浮かなくなったら改めて配置を考えましょう。またしばらくは3日に一回の水換え生活です(╹◡╹)