忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきを浅く書き散らかしています。

久々に更新

書くアクアリウムネタが無かった訳ではないのですが、日々の仕事に追われて何となくブログから遠ざかってしまいました。

 

いつの間にやら季節は夏です。とりあえず本格的に暑くなる前に部屋の中で繁殖させていたメダカと外で越冬したメダカとを合わせてプラ船に放流しました。前回のブログ更新以降もメダカの稚魚は増え続けて、気がつけば90リットルのプラ船では若干キャパオーバーの様な感じもしています。

f:id:kaleidobox_reboot:20190624190256j:image

 

様子を見てメダカが落ちてくようならば越冬用に使っていた睡蓮鉢も再セットしようかと思います。

 

熱帯魚水槽も前回更新時点から環境が変わっているので、それはまたぼちぼち書いていきます。