忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

色々と散財してしまった。

粗大ゴミをクリーンセンターに搬出しに行ったのですが、帰り道にその近くにあるペットショップが視界に入ってしまい、色々と買ってしまいました。

 

f:id:kaleidobox_reboot:20190127215427j:image

結局交換部品ではなく2口付きのエアポンプを買ってしまいました。これだとコンセントも一つ空くので助かります。ただし結構でかい。女子用のお弁当箱!って感じです。あと、会社の帰宅途中にあるホームセンターの方が200円安かったです( ´Д`)


f:id:kaleidobox_reboot:20190127215409j:image

Sサイズのホーンウッドが安売りされていたので、キューブ水槽用に二つゲット。店員のオネーちゃんによれば一応アク抜きはされてるけど、それでも結構アクが出るのと水に浮くので下処理はした方が良いとのことでした。


f:id:kaleidobox_reboot:20190127215402j:image

見たことない底床材ですね。中華調味料の鶏ガラ顆粒のようなサイズ感です。これを買ったお店の底モノの生体水槽(底面フィルターで管理)で使われていました。店員のオネーちゃんによれば比重が軽いので扱いにくいかもとのことでした。でも底面フィルターもいけるらしいので試してみます。


f:id:kaleidobox_reboot:20190127215413j:image

ヒーターです。キューブ水槽用です。セールで4割引だったので購入しましたが、後でAmazon見たら6割引で叩き売りされていました( ̄(工) ̄)まぁ、ネットと比較しても仕方ないよね。


f:id:kaleidobox_reboot:20190127215431j:image

キューブ水槽用の照明(アクアスカイG )です。キューブ水槽は窓際に置く予定なので照明自体要らないかもしれないのですが、展示されていた水槽を見てしまい、綺麗さに抗しきれず手持ちのカゴに入れてしまいました。

 

とりあえず、カミさんと娘がお出かけ中の隙をついて、買った流木を鍋で煮ながらコレを書いています( ´Д`)