忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

メダカ水槽のポンプの故障

f:id:kaleidobox_reboot:20190124222806j:image

メダカ水槽の底面フィルターが不調です。エアーが吐出口まで登った段階で消えてしまい、水が水面まで引っ張られず循環しなくなりました。

最初はエアストーンかチューブが目詰まりしたのかなと思って掃除をしたけど改善せずということで、原因はポンプかと思います。

 

f:id:kaleidobox_reboot:20190124223012j:image

因みにこちらはグッピー 水槽の吐出口の様子。勢いよく空気の泡が水面に広がってます。

 

メダカには申し訳ないけど、再び熱帯魚水槽に引っ越ししました。メダカ水槽はポンプとヒーターを止めてとりあえずお休み。

f:id:kaleidobox_reboot:20190124223201j:image

f:id:kaleidobox_reboot:20190124223312j:image

 

今後どうするかは取り敢えず土日まで保留です。