忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

ただ今引越し作業中(水槽の)

なかなかまとまった時間が取れませんが、少しずつ各種水槽の模様替えを進めています。

f:id:kaleidobox_reboot:20200712113754j:image

庭の桶もそろそろ水が出来上がったんではないかと思い、金魚を移してみました。が、ちょっと桶が小さかったかなー?と感じています。

f:id:kaleidobox_reboot:20200712113806j:image

まあ、2回り大きい80リットル桶でも野口英世二人程度なので機会を見て買い替えましょう。置く場所が課題ではありますけども。

f:id:kaleidobox_reboot:20200712113822j:image

さて、空いた金魚水槽はこのとおり田砂を敷き詰めまして、

f:id:kaleidobox_reboot:20200712113856j:image

手持ちの陰性水草付きの流木をあしらって、コリドラスをキューブ水槽から飼育水ごと移しました。広くなったせいかステルバイが左右に泳ぎまくりです。混乱しているんでしょうか?

因みに手前のサテライトはメダカの稚魚を何匹か入れています。外のメダカ鉢と室内飼育、どちらが育てやすいか比較をしていくつもりです。

f:id:kaleidobox_reboot:20200712114715j:image

引越ししてもチビ青コリはニコイチで行動していますね。

つづく