忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきを浅く書き散らかしています。

小ネタ集

f:id:kaleidobox_reboot:20190206224935j:image

メダカの稚魚がどんどん孵ってだいたい二週間経ちました。とりあえず一匹落ちてしまいましたが、最初のハードルは超えた感じでしょうか。

外のプラ鉢だとこの段階で半分ほど消滅してしまうんですが、さすが室内は最高レベルの安全性です。

まあ、大きくなった後の丈夫さに不安がないこともないのですが。

 

そんでもって、寝室でもう寝ようかとしたところ、書斎にiPhoneを忘れたので取りに行ったのですが、電気をつけて水槽を見ると、

f:id:kaleidobox_reboot:20190206225526j:image

しれっとエビも増えてますねぇ(*´Д`*)

大胆にもお休み中で色落ちしたカラシンにぐっと近づいていました。この後、ほんのちょっと目を離した隙に稚エビは消えていたので、食べられたか逃げ失せたか…

 

f:id:kaleidobox_reboot:20190206230427j:image

隣の水槽では底面フィルターのパイプと水槽の壁に挟まって出れなくなっているらんちゅうなどもおりましたよ(-᷅_-᷄๑)

しばらく眺めていましたが、どうにも本当に出れなくなってしまったようなので強引にパイプを斜めに倒して逃がしました。

 

本日は小ネタ集でした。