忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきを浅く書き散らかしています。

今週の記録

f:id:kaleidobox_reboot:20200220161616j:image

綺麗で上品なADA製のガラス製品も私のようなヘタクソにかかれば二週間も経たないうちにコケまみれです。まいったか!!!

f:id:kaleidobox_reboot:20200222211306j:image

漂白剤(スーパージィ)、カリウム液肥(グリーンブライティ・ニュートラルK)、替えのCo2ボンベ、ウォーターバコパ、と色々買ってきました。

f:id:kaleidobox_reboot:20200220205236j:image

漂白剤などいつもだと家にある使えそうなもので代替するのですが、台所も風呂場も漂白剤が切れていたのでアクアリウム用のモノを買ってしまいました。どうせ千円しないモノだからね。

帰宅して早速パレングラスをサクッと浸け置き洗いで綺麗にしました。

f:id:kaleidobox_reboot:20200220203410j:image

あと、CO2アドバンスシステムを導入後に使わなくなったGEXの発酵式ペットボトルを30センチキューブに移設しました。タネはとっくの昔に切れていたので、こちらは台所の奥から上白糖とイースト菌を引っ張り出してきて中身を自作で対処。

f:id:kaleidobox_reboot:20200220161546j:image

数時間後、盛大に二酸化炭素を放出し始めました。

といった作業をしていたのが先週のエビンジャーズ翌日の行動なのですが、昨日、増えすぎた30センチキューブのアナカリスを一旦撤去して朝を迎えたところ事件が勃発していました。