忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

おっさんは今も勇者の夢を見る

どうも、おっさんです。

カレンダーどおりの連休をもらい退屈を持て余す今日この頃です。

昨年の今頃は改元の大連休を使って家族連れで旅行に勤しんでいたわけですが、今年はこういうご時世ですので水槽のメンテをしたり庭の草むしりをしたり読書をしたりして、大人しく過ごしています。戒厳の大連休ですね。

f:id:kaleidobox_reboot:20200505102248j:image

f:id:kaleidobox_reboot:20200505102817j:image

f:id:kaleidobox_reboot:20200505102828j:image

f:id:kaleidobox_reboot:20200505102841j:image

育成中のチビコリは残念ながら一匹死んでしまい、二匹となってしまいました。それ以外、水槽の中の世界は平和が続いており、これといってネタがありません。最近は買い物もしていないので、そろそろ何かニューアイテムを投入したいところです。

 

あと、これから鳥に乗って魔王のお城に乗り込んできます。

f:id:kaleidobox_reboot:20200505102232j:image

もう何年も前にポチったまま放置していたスマホ版のドラクエ3を楽しんでおります。ファミコン版をプレイしたのは小学生の頃ですので30年前のことです。その後、高校か大学生の頃にスーファミのリメイク版をプレイしたので、人生3度目のドラクエ3です。タネを知っている手品を見るようなものですが、三つ子の魂百までとはよく言ったもので、何度やっても楽しい作品ですね。

ただ、歳を取るとゲームをするのも億劫になるもので、スマホの中には買ったものの全くプレイしていないゲームアプリがたくさんあります。この連休を利用して遊んでやろうと思っていたのですが、ドラクエ3だけで連休は終わりそうです。