忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

久々に生体を買いました。

f:id:kaleidobox_reboot:20200712114111j:image

コリドラスが泳いでいた30センチキューブ水槽はコリドラスの引越しとともに底床をソイルに入れ替えてみました。アヌビアスミクロソリウムを活着させた木片もコリドラス側に移動させ、代わりに60センチ水草水槽からモス活着石を持ってきました。移動時にモスの中から稚エビがワラワラと出てきたので、いずれ行う60水槽のリセットが大変です。

f:id:kaleidobox_reboot:20200712114133j:image

こんな感じで、底床が変わるとすっかり水槽の雰囲気も変わりますね。

f:id:kaleidobox_reboot:20200712114459j:image

f:id:kaleidobox_reboot:20200712114512j:image

60センチ水草水槽からグロッソを少し引っこ抜いて植えてみましたが、なんだか直ぐに抜けて水面に浮いて来そうな気がしております。

f:id:kaleidobox_reboot:20200712114820j:image

更にコリドラスが抜けた穴を埋める生体を購入しました。

f:id:kaleidobox_reboot:20200712114834j:image

何がなんだかわからない写真でございますが、ミクロラスボラ・エリスロミクロン若しくはダニオ・エリスロミクロンです。殆どサイズ的に1センチ程度の幼魚で占められていまして、比較的大きい個体も長い旅路を運ばれてきたためか、色が真っ白です。1匹でも多く落ちることなく我が家に慣れてほしいものです。

f:id:kaleidobox_reboot:20200712114907j:image

試しに写真を撮ってみましだが、誰もいねぇ(*´-`)

中にはハナビ8匹とエリス10匹居るはずなんですが…

 

つづく