忘れようとしても思い出せない

日々の思いつきや出来事を浅く書き散らかしています。

水槽は元気です。

またもや前回の記事から月日が経ってしまいました。気がつけば冬将軍の足跡も目の前です。

あいも変わらず世界中が新型コロナに振り回されて仕事の方も先行き不安な状況ですが、書斎の水槽は平常運転中です。

f:id:kaleidobox_reboot:20201123085623j:image

そんな中、グッピードラゴンヘッドに稚魚が誕生したり、

f:id:kaleidobox_reboot:20201123085632j:image

水草水槽の水槽から水上葉が出るほど草が生茂って崩壊しかけたり、

f:id:kaleidobox_reboot:20201123085652j:image

重い腰を上げて一気に水草をバッサリやったり、

f:id:kaleidobox_reboot:20201124210749j:image

f:id:kaleidobox_reboot:20201124210306j:image

苔まみれになった青華石を取り出してメンテナンスしたり、

f:id:kaleidobox_reboot:20201124210401j:image

30センチキューブ水槽がメンテ不足で崩壊してしまい、至極素朴な状況になってしまったりと、マッタリとしたアクアライフを過ごしております。

 

そんなこんなで気がつけば今年もあと一か月とちょっとですね。そろそろ頭の中で水草水槽のレイアウト変更の虫が騒ぎ始めている今日この頃ですが、まずは積りに積もった仕事の山をどうにかしないことには。

 

といった感じです。

 

ではでは。